

皆さんよいお年を(根田)

みなさん、こんばんは根田です。

ただいま、秋田の実家におります。自分はおそらく来年の卒業間際にもう一度日記を書く機会があるので大学6年間の総括はまた後日にしたいと思います。

今年の4月からを簡単に振り返ろうと思います。

とりあえず、今年はこれでもかって位1年生が入ってくれたのを嬉しく思います。改めてありがとうございます。

北信越春大会は新潟信州Bチームのメンバーとして参加。島くんとの将棋でかなり際どかったのが印象に残っている。大学としては二位にはなれそうだと思っていたけど、ふたを開けるといつもの三位で何が足りないんだろうと思ってしまった。

個人的には5月の段位獲得戦で6年がかりの初段を獲得できたのがとても嬉しかった。

その嬉しさ(?)に浸りすぎたためか就活が上手くいかず、9月ギリギリまでかかり相当ヒヤヒヤした。就活は本当にどうなるか分からないので来年以降就活される方はご注意を。

秋大会はいつも一回戦で当たる富山に負けどうなるかと思ったが、信州に自分が入学して以来一度も勝てていなかったところで勝てた場面に立ち会えた。結果は信州と勝ち点、勝ち数で同じだったが、前年度の順位によりわずかに三位。だけども、今回の三位は春の三位よりも明るい三位だと思った。

また、ベスト4にW、準優勝にさとぅーんがなり来年度は巻き返しの新潟が見れると思います。

さて、話は変わり最近の話。今年も悲しいクリスマスを過ごすものだと思っていたら、史崇はじめ後輩の誘いによりラウワンでイブを楽しく過ごすことができた。ありがとうございます。

そして、また別の話。今日まで四日市で学生王座戦が行われていて名城大学が優勝し30年ぶりに関東関西以外から優勝校が出たそうです。地方大学でも勝てるんだというのを示してくれたことは我が部にもいい発奮材になると思います。

来年度理事が史崇ということで後輩の4人四日市に直接見に行っていました。

直で見た感想をそれぞれ聞きたい。ということでまず、史崇に次のリレー日記を回します。よろしく。
新大将棋部

新大将棋部

ID:sindais
パス:さるさる日記と同じ


  • 管理画面
  • リンク
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最近の日記
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    日記内検索
    QRコード
    QR
