スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋大会を終えて

のどがガラガラの佐藤です。

レギュラー戦では熱戦の結果1位になることができました。それはエースとしての責任を持つということでもあり緊張もしていました。移動手段はレンタカーで楽しい時間でしたが注意力と冷や汗をかきました。
団体戦では富山に惜しくも負けてしまいましたが信州に勝つことができたのはよかったと思います。金沢は相変わらずの強さで完敗でした。富山に勝てば2位だったのですが…戦犯は自分だと思っていますので団体戦出場メンバーは気にしないでくださいね!
団体戦が終わってから個人戦が始まりました。くじ引きの結果1回戦の相手はなんと二瓶高志!!こちらの中飛車対超速になり真っ向勝負を挑みました。途中入玉模様になるもなんとか捕らえて勝利を手にしました。飲み会ではウォッカを飲んだりと荒ぶっていました。2次会はカラオケに行き島、渡辺、沖田らと閉店時間まで歌い続けました。大会2日目では中村さんの4→3戦法に苦しめられるも逆転勝ちし流れに乗りました。小森戦では中飛車対向かい飛車になり、技を決めて押しきれました。ベスト4には自分と渡辺君、松野君、西沢君が進出しました。渡辺君とはカラオケで歌い続けた人の中から優勝者が出るかもしれないと笑っていたのですが現実になるかもしれないとワクワクしていました。準決勝では渡辺君の四間飛車に対しこちらの居飛車穴熊。課題局面から絡む順を選び端攻めを逆用し必殺の寄せを決め3手詰を逃すも勝利しました。決勝の相手は西澤君。こちらの中飛車に対し銀冠の持久戦になりました。途中作戦負けになるものの桂打ちからの粘りで形勢はこちらに傾きました。飛車を捕獲して優勢を意識してからミスをしてそのまま負けてしまいました。対局後に 「飲み会では完全に負けていたので将棋にも負けたら何も言えない」 という言葉をもらったので健闘したと思いました。

今回の大会では忙しい日程でしたが無事終わり、さらによい成績を残せたのでよかったと思います。

次の日記を渡辺君お願いします。
スポンサーサイト

秋直前(中島陽)

どうも。三年の中島です。

いやー、最近寒くなってきましたね。あんま風邪引かない方ですが、この前引いてしまいました。これからますます厳しくなってくると思いますが皆さんは気を付けてください。

大学の方もぼちぼち忙しくなってきました。いやな時期が続きそうですが先輩方の言葉も傾聴し、頑張っていけたらなと思っています。
ただ、忙しくなればなるほどはかどるものが将棋なんですよね(笑)皆さんわかっていただけるでしょうか?ありきたりですがもっと真剣にやっておけばよかったと感じています。

さて、明日の秋大会についてですが、僕は大学で初めて出た北信越大会が秋大会で、その少し前に出たオール学生戦の団体戦と加えて、団体戦の熱さというものを非常に感じました。一年生は同じように今回が初めての北信越大会だという人が多いと思いますが先輩の対局姿勢というものを目に焼き付けてほしいと思っています(出たら楽しんでね)。デジャブになりますがOBの方々には本当にお世話になりっぱなしで何も返すことができていないので、良い報告ができたらと思っています。が、前このようなことを書いて自分が散々だったので(苦笑)将棋を楽しんで指したいと思います!

日記遅れてすいませんでした!次はさとぅーんお願いします。
新大将棋部

新大将棋部

ID:sindais
パス:さるさる日記と同じ


  • 管理画面
  • リンク
    カレンダー
    10 | 2015/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    最近の日記
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    日記内検索
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。