スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりに(渡辺)

こんにちは。部長の渡辺です。もう8月も終わってしまいますね。

私の20回目の夏は、バイトと自動車学校と将棋で埋められてしまいました。
9月はもっとゆったりと休みを過ごしたいですね。

バイトは、今は塾講師をやっています。
やりがいのある仕事なので、できるだけ9月はバイトで埋めていきたいですね。

自動車学校はあと数回で終わります。
運転は好きなので、免許を取ったら、たくさんドライブしたいです。

将棋は、仙台の東日本大会と東京のオール学生に出ました。
OB会を挟んだので、10日近く忙しかったですが、いい経験を積むことが出来ました。
特に、東日本大会では、北信越の諸大学のメンバーを初めとした、いろいろな人と交流することが出来て良かったです。
一期一会の関係を大事にしていきたいですね。

当たり前の事ですが、今年の夏は今年だけしかやってきません。
今年の夏に出来たことは、5年後には出来ないことかもしれませんし、しても意味を持たないものかもしれません。
特に大学生の夏休みは、時間もたくさんあり、体力的にも充実している時期にあたります。

5年後後悔しない程度に1日1日有意義なものにしていきたいとふと感じました。

次は二瓶さんお願いします!
スポンサーサイト

帰省中(鈴木)

初めまして、1年の鈴木です。
夏休みということで、僕は只今帰省しています。
実家に帰ると家事をしてくれる親のありがたさを感じます。
大学に入学して一人暮らしを始めたのですが、洗濯や掃除、調理といった作業が非常に億劫になってきました。
入学以前は新天地での生活に胸躍らせていたのになぁ。
もうしばらくの間は家事から解放された喜びに浸っていようと思います。
さて、高校から将棋を始めた僕ですが、腕前のほうはまだまだ未熟ですので、先輩方や同期との対局を通して棋力を高めていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
 
次は、渡邊先輩お願いします。

夏休みですね

こんにちは、初めまして。1年の沖田です〜。
大学生活が始まって最初の夏休みを迎えた訳ですが…本当に暇ですね。自分の趣味を追求したり、将棋をしてたり、部屋でくつろぎながらオンラインゲームに興じだり、今までにないほど多く与えられた膨大な自分の時間を楽しんでいます。
とはいえ、忙しいときは忙しいですが。

大学生になって改めて将棋をじっくりと指すことが出来るようになりましたが、まだまだ思い通りにならないことが多く、自分の未熟さを痛感しています。
先輩方や、いろんな方々と対局をして、自分なりに研究をして、もっと自分の将棋に磨きをかけたいと思っています。
改めまして、これからもよろしくお願いします。

次は鈴木君、お願いします〜

私の夏休み(保田)

夏休み、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は毎日自動車学校に通っていますが、なかなかうまくいきません。
9月にはとれるといいですね。
さて、前期では女子部員が1人で寂しかったので、来年に期待しています。(今年は諦めました。)
将棋はまだまだですが、どうせ暇な夏休みなのでどんどん勉強をしていきたいです。(安心してください、ちゃんと友達はいます。)
最近は詰将棋を頑張っています。先輩方に少しでも近づけるよう、努力していきます。
次は沖田君、お願いします。

夏休み

こんにちは、1年の阿部です。
とうとう夏休みに突入しましたね。
皆さんは夏休み中にやりたいことが決まっていますか?
僕は何も決まっていません。
ですから怠惰な夏休みを過ごしてしまいそうで怖いですが、それもアリかなと思っています。
暇な時間があることが好きですから。
ですが、皆さんには是非やりたいことを見つけてチャレンジしてほしいです。
その方がきっと楽しい夏休みになるはずですから。
皆さんの夏休みが有意義なものになることを願っています。

新大将棋部

新大将棋部

ID:sindais
パス:さるさる日記と同じ


  • 管理画面
  • リンク
    カレンダー
    07 | 2015/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最近の日記
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    日記内検索
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。