

日記 (吉田)

 こんばんは。一年の吉田です。
 そろそろテストも近づいてきましたね。講義を真面目に聞いていないので何気にピンチです。

 今週の連休中に本屋によって、将棋初心者向けの本を買って来ようと思います。
 本で覚えた戦法や城跡を実際に使ってみて身に着けていきます。
 けど勉強と課題で思うようにまとまった時間が取れなかったり……。

 もうすでに夏休みが恋しいです。
 大学の夏休みは去年のような地獄ではないはずなので、まったりすごしていけたらなあと願っています。

 なかなか顔を出せずにいますが来週から大丈夫なはずなのでその時は指導をお願いします!
 
 次は田邊さんお願いします。
 

脅威、右四間! (尾﨑)

こんばんは! 多趣味の尾﨑佑輔です~!
最近(私の)ビジネスが佳境を迎え、なかなか顔を出すことができず猛反省です。(泣

さて、私は居飛車党なのですが、やはり右四間飛車に手こずらされる…。
あの駒の働き方はずるいと思う今日この頃(笑)
7月が終わるまでに、対右四間飛車と戦う上での方針を固めることを目標にします。

新しく届いたダンベルで筋トレがしたいので、短いですがこれで失礼させていただきます。
いや、もちろん将棋の勉強もしますよ~(汗
お次の著者は、吉田君! お願い致します!!

七夕 (大藏)

こんにちは。1年の大藏です。
1年生は昨日のTOEICお疲れ様でした。

さて、今日は七夕ですね。
皆さんは何をお願いしましたか?
自分の願い事は、将棋関係だと、終盤力の向上ですね。
勝てる将棋を攻守問わず終盤のミスでひっくり返されることが多くて...
まぁ、彦星様と織姫様にお願いするだけでなく、実戦と詰将棋を確実にやっていきたいと思います。

また、今夜9時からは三重大学さんとのネット団体戦があります。
団体戦メンバーの人は頑張ってください!

将棋部に来てからまだ1か月少々ですが、温かく迎え入れていただき本当に感謝しています。
これからも日々精進していきたいと思います。
次は尾﨑くんお願いします。

初日記 藤橋智哉

どうもこの日から自動車通学を始めた藤橋です。

とりあえず叫びたいことは土曜のTOEICがやばい~。
これからラストスパートをかけるように気合いを入れてます。
470以上とれるよう祈って逝きます。

将棋の方は最近自分の好きな戦法がわかってきたように思います。
もっと指す回数を増やしもっと考えれるようにしていきたいです。
とゆうことで日記を終わりたいと思います。

次は大蔵くんお願いします。
新大将棋部

新大将棋部

ID:sindais
パス:さるさる日記と同じ


  • 管理画面
  • リンク
    カレンダー
    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最近の日記
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    日記内検索
    QRコード
    QR
