スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内容のないどうしようもない日記(嘉藤)

冬休み終わっちゃったなーと思っていたら、もうすぐ春休み。時間がたつのはあっという間だと感じます。早く春休みを迎えたいけれど、その前に期末テストがある・・・。みなさんはテスト勉強はかどっていますか?私はこれから本気出す!

どうでもいい話ですが、私の今月の電気代がいつもより高くついていてびっくりしました。こたつ、エアコンのつけっぱなしには要注意。

短いですがこれで終わりにします。次は石井君、お願いします。
スポンサーサイト

もーう、いくつねるとー(かみむら)

私「あれ、試験始まるじゃん・・・(絶望)」

どうも、いまだに正月気分が抜けない上村です。

現在、私のテンションは下降中です。 _ノ乙(、ン、)_
寒いし、雪降るし、試験始まるし、プリキュア終わるし・・・・。
はーやくこいこいはるやすみー。

それはさておき、将棋界は盛り上がっていますね。
只今、王将戦の真っ只中ですし、2月には棋王戦も控えています。
渡辺三冠になるか、それとも羽生世代が意地を見せるのか、楽しみですね。

そういえば、昨日、BSで渡辺竜王が対談している番組を見ました。
七冠をとりますと言わされていたりして、おもしろい番組でした。
こんな風に将棋棋士がメディアに露出することで、
すこしでも将棋に興味を持つ人が増えるとうれしいです。

明日はセンター試験があるらしいですね。
私は去年のこの時期、
「センター1週間前は何をしても無駄だ。」という私の謎理論を理由に
あまり勉強せずに、将棋を指していたような気がします。

最後に、ここを見ている受験生(いないと思うけど)に一言。
「受験生よ、精一杯出してこい!」

次、嘉藤くんよろしく。

2013年!(蔵田)

少し遅いですが、あけましてあめでとうございます!
みなさん冬休みはどうでしたか?個人的な話ですがここ3年ほどは一身上の都合でゆっくりした年末年始を過ごせなかった僕としては久しぶりにのんびり出来た年末年始になったのでとても楽しかったです。将棋の方は、最近24の最高Rを少し更新するなど、ボチボチといったところです。
まぁ、冬休みも終わり期末も近いので将棋ばかりしている訳にはいきませんが、樋木道場の順位戦もボチボチ進んでるようなので、期末の前やレポートの合間を見てぜひ参加してください!

また、少し先の話ですが2月10日(日曜日)には、にいがた新春将棋フェスティバルが新潟ユニオンプラザであります。去年を知らないのでよくわかりませんが、ネットで調べたところプロ棋士2名の体験教室とあったのでプロの方もいらっしゃるようです。各自コンディションを整え大会で良い結果を残せるよう頑張りましょう。


少し短いですが、次の日記はタクお願い。
新大将棋部

新大将棋部

ID:sindais
パス:さるさる日記と同じ


  • 管理画面
  • リンク
    カレンダー
    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の日記
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    日記内検索
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。